トップページ仕事部屋練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記● 同人関係 リンク更新履歴 プロフィール

公開 秘密日記 Vol.4

オフセット A5判 84ページ 2000年5月5日発行

 はい。日記の4册目。
今回の表紙の色はグリーンです。

 最初、発行が春なので若葉が萌える萌黄をイメージして、もう少し黄色味の強い黄緑色にしたいなあと思っていたんですけれども、日記の印刷に使っている印刷屋さんの方の基準色から黄緑色が除外されてしまっていたので、基準色内から選べるグリーンにしました。
(安上がりに仕上げる事をモットーにしているので、オプションとかの出費は抑えたいのさ〜。)

 選択肢としてオプションで蛍光グリーンと言う手もあったんですが、蛍光だと4コマを読むのに読みづらいだろうというのと、色合い的に薄そうだったので、日記の表紙に使うには不向きだと判断して、どちらかと言うと「仕方なく」グリーンを選んだのですが、仕上がりを見たら思いのほか爽やかでなんかすんごくイイ感じでした。

表紙に使用した紙、OKサンドカラーのキュウリと上手い事馴染んでくれたみたいですね。

 次は何色にするかなあ…。

EXIT
inserted by FC2 system