トップページ仕事部屋練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記● 同人関係 リンク更新履歴 プロフィール

雑記帳 2002冬

 オフセット B5判 44ページ 2002年12月30日発行
 そんな訳で今回も雑記帳〜。
単行本作業が被ってくるスケジュールに作画ペースが間にあわないと判断しまして、例によって今回も『魔界の門』諦めました。…毎度毎度すんません。

 で、今回はあんまり載せるものが無かったので、『雪乃すくらんぶる』の連載終了後、少したった頃に描いた番外編の『ゆりかすくらんぶる』を載せてあります。ハイパーNORAに掲載されたゆりかさん主役のコメディーです。
 それから雪乃すくらんぶるの連載中に単行本第1巻発売直前に掲載した宣伝用のページ。
他には出雲旅行の時の日記4コマと、あと、例によって訳の判らないチョコエッ…もとい、『チョコ●ーラー雛子』。

…あいかわらずごった煮な妙な本っス。

 これの表紙は『DOLL MASTER』4巻用の没稿です。本当は中表紙に使うつもりだったんですが、4巻あとがきに描いた通りの理由でお蔵入りに。
色塗の際にルイのマントの色を決めるのにかなり悩みまして、マントの色だけ変えたものを比較して結局この辺に落ち着きました。
青か紫かカーキ色か緑系かと色々迷ったんですが、以前ワンフェスでルイのコスプレをしてくれたお嬢さんが緑色のマントだったので、まあ、その辺にしようかと(おいおい(笑))。
 モノクロ原稿だと砂目の明るめのものをマントに使っているのでパステル系の明るめの色を選んでみました。

EXIT
inserted by FC2 system