トップページ仕事部屋練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記● 同人関係 リンク更新履歴 プロフィール

雑記帳 2005夏

 オフセット B5判 12ページ 2005年8月14日発行
 例によってらくがき本です。
今夏は『ドラゴン・シーカー』の入稿が先行したので、それでよしにしようかと思ってたんですが、描いておきたいネタがあったので薄いページ数ですが強引に作っちゃいました。

 表紙は2色刷り。
昔一度表紙2色刷りで作った事があったんですが、その時は紙原稿だったので色の掛け合わになる部分の処理とか、かなり試行錯誤をくり返して原稿を作りました。(フルカラーで普通に描く方が、はるかに手間がかかってなかったかも。)
 ですから2色刷りにすると決めてからそれと同じように掛け合わせのアミ点処理までやるつもりで作業してたんですけど、良く考えたら今回お願いする印刷所はデータ対応でフルカラーのチャンネルを分版すれば入稿が可能な所だったので、そんな手間はいらない事に気がつき、途中でデータを作り直したりしました(笑)。

 内容はいつもの通りの近況マンガと前回の雑記帳に載せたようなサイレーンの下品ネタです。

2005.8.25.

EXIT
inserted by FC2 system