トップページ仕事部屋練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記● 同人関係 リンク更新履歴 プロフィール

雑記帳 2008夏

 オフセット B5判 28ページ 2008年8月17日発行
 2008年夏コミにて販売した雑記帳です。

今回は『DOLL MASTER』のキャラを使って『オペラ座の怪人』のすごくくだらないパロディ漫画を8ページ程描いてみました。元ネタはアンドリュー=ロイド=ウエーバー版のミュージカルです。映画か四季の舞台見るとネタが概ね判る感じかと。
 以前から一度描いておきたいと思っていた物なんですが、今回とりわけて他に描きたい物がなかったので、たまにはこういうのもいいよねと思ってw。

 いつもの日記4コマの方は雨水タンクつながりで家庭菜園ネタが多くなりましたので『井原裕士の楽しい家庭菜園生活』という事でその手のネタでまとめてみました。庭の野草を食べるネタとか描いたら周囲に貧乏臭いと言われましたがw。

何つーか、今回てきとーにのびのび描いている感じなので、同人誌らしいっちゃー同人誌らしいかも。

装丁の方はいつもなら表紙はアートポストにクリアPPなんですけども、試しに新シェルリンのプレーンを使ってみました。微妙〜に銀色っぽいメタル感がのったので、雛子の白のドレスがシルクっぽく見えるような、なかなかいい感じに仕上がりました。
ついでに本文も(家庭菜園ネタがメインだから)モスグリーンのインクで刷ってみましたが、何となく思っていたのより全体的に色が薄かったかも…。(仕上がって来た本を開いて中表紙最初に見た時に、本文のインクの色替えしてたのを忘れて「薄!」って自分で驚いたのでw。)
本作りって難しいのう…。

2008.8.23.記

EXIT
inserted by FC2 system