トップページ仕事部屋練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記● 同人関係 リンク更新履歴 プロフィール

雑記帳 2008冬

 オフセット B5判 32ページ 2008年12月30日発行
 2008年冬コミ発行の雑記帳です。

 今回は『超常起動サイレーン』の脇役キャラ、サイ=ドラゴンの塩田君と広報ドルフィンの島崎さんをメインに16ページの番外編『日陰のヒーロー』を描いてみました。
塩田君、大抜擢でサイレーンの隊員にしちゃったけど、結局とほほな脇キャラってだけで特にエピソードもないまま本編終わっちゃったから、ちょっとだけ報われるっぽい話を作ってもいいかもなあというコンセプトで描いてみました(笑)。

 他はいつもの日記4コマ。今回は家庭菜園ネタと10月末頃に体験した尿露結石ネタ。石はその日のうちに流れ出てくれて現在体に残っている石もなくなり、もうすっかり大丈夫なんですけども、まさかああいう痛みだったとはw。
食生活に気をつけましょうw。

 今回、表紙と本文が別締め切りのFTP入稿で同人誌を作ったんですが、本文締め切り前日に全体のページ数が4枚程足りてなかった事に気付いて慌てて日記を増やしたりしたため、余裕があるつもりだったはずが入稿締め切り時間ギリギリまで作業する羽目に(苦笑)。
そんな訳で文字の校正などに時間を割けなかったので、台詞部分のテキストに誤字、脱字、誤変換(主にこれ)がいくつかあります(^^;)。
一応コミケでは正誤表を兼ねたチラシをつけましたが訂正箇所は以下の通り。

20ページ目 5コマ目
 変に格つけた → 変に格好つけた

21ページ目 4コマ目
 二がウリ → ニガウリ

23ページ目 3コマ目
 倒れかけた場外に →倒れかけた状態に

28ページ目 4コマ目
 呪いが融ける → 呪いが解ける

30ページ目 
 建康 → 健康

あと、正誤表としてつけたチラシの方も日付けが  008.12.30.発行号になってる…。字が汚れてたので修正するつもりでホワイトかけてそのまま直し忘れてました。駄目ジャン…orz。多分判ると思いますが 2008.12.30.発行号です(笑)。

2009.1.8.記

EXIT
inserted by FC2 system