トップページ仕事部屋練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記● 同人関係 リンク更新履歴 プロフィール

井原裕士図鑑 Para-graph4

 オフセット B5判 24ページ 2002年8月11日発行 

 内容は『魔界の門』の後編の予定が、とりあえず16ページ分の『その3』です。って、それ図鑑の3の時にも同じ様な説明書いたよ(おいおい。)

今回も後編を全部描くのは間に合いませんでした〜〜(爆)。っていうか後書きも前書きも印刷所に出す宅配便にのせる締切り時間ギリギリになったので、ほとんどなぐりがき状態。妙な逼迫感の漂う本になってるらしいです。そんな訳で作中の写植も打っている間がなくてフキダシの中全部手書きです。今回(泣)。
いつもつけてある馬鹿マンガのようなおまけも何もないのがちと悲しいので、一緒に頒布したチラシにその辺の事を載せて補足してあります。『チョコエッガー雛子 完結編』も(笑)。

今回のカラー表紙は3年程 昔の絵です。
図鑑の1を出した後に後編の表紙として描いたものの、図鑑の2を『黒の雌鳥』にした為丸ごと没にしました。何かバランス悪いように思ったんでホカしたまま使わずにいたんですが、今回新しくカラー描いてる暇がなくてお蔵出し。

ガッチガチにデジタル「らしい」描き方してて妙に古臭いですね。すんません。領域指定してきっちり色塗りしてる描き方がちょっと今だと恥ずかしい感じします。
掲載するにあたって、多少は手を入れましたが…まあ焼け石に水というか…仕方ないっすね。

そう遠い昔でもないのに、デジタルの使い方が変わってきてたんだなあと改めて実感しました。


 
EXIT

  inserted by FC2 system