トップページ仕事部屋 ● 練習でゴー! ●井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴プロフィール

---Works---
落書きでゴー!
いわゆる雑物です。
コミックドラゴン掲載の34ページの読切り漫画『ドラゴン・シーカー』。 

 主役のキャラのラフです。途中デザイン変更しましたが。
キャラクターにまつわるオチ…というかシチュエーション優先で作り初めて、細かい設定やストーリーは後から作ったので、担当さんに送るためのキャラデザインとか世界設定のマッチングとかに結構時間くってしまいました。
更にネーム4〜5回切り直したのでなんかこれだけで疲れちゃいました。しばらくアンソロジーだの短編だのばっかで、まとまったページ数のモノをやってなかったしイ〜。怠け癖がついている…ははは(うつろな笑い)。

 コレは何かと言われると、1998年の11月にあった全国総会の時に一夜漬けで描いたお手軽な紙アニメーションです。9枚/1秒(くらい)のエンドレス。
 タイトルは『綾音ちゃんハイキック らしい』。
総会のホームページに同じものがきちんと公開されていましたが、とりあえず自分の手許に残したかったので、ファイルの軽量化も兼ねてPainter 5.0を使ってGIFのファイルに作り直しました。

 元の絵はB5の紙に並んだコマに描いたので、動きのアタリを取るのがちょっと面倒でしたが、考えていた以上に動いてくれていたので結構お気に入りかも。自分で見てて何となく飽きない。


トップページ仕事部屋● 練習でゴー! ●井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴プロフィール
inserted by FC2 system